SSブログ

ご褒美ホノマラ Five-0 day7 [ホノルルマラソン]

 今日までに帰国する人が多いようですが、私はもう一日延長戦な感じ。特典航空券の必要マイルが最小になる期間で押さえたので今回のホノルル旅はこんなのんびりな日程になっています。

 朝焼けっていうより、夕焼けっていう感じの空です。なんだか、時差ぼけが続いているのか毎日早起きになっています。まあ、ハワイの朝は気持ちいいから問題ないんですが、もっと寝たいっていう欲求も常に同時にあったりします。

 今朝もプルメリアビーチハウスで朝ごはんです。野菜にバスサミコソースが美味しいんです。ここのホテルの名物らしいカハラサダや薄いパンケーキなんかもいただきます。

 のんびり朝の時間を過ごしたあとは、マラソンのスタートはご一緒しましたが、そのあとお会いしていない、同じホテルに泊まっている人と一緒にドライブに出発します。初めてのハワイということなので、今日までに行ってないというところへご案内。

 カイルアまでは先日と同じく海沿いをドライブ。時間があればマカプウのトレイルもいい感じに見えますが通過します。このあたりは風がいいみたいでパラグライダーがいつも飛んでいます。まだ、未体験のジャンルなのでいつかはトライしてみたいかな。

 とりあえず、今日のメインの目的地はラニカイビーチです。カイルアに車を置いてお散歩です。綺麗な海の色に惹かれます。そんなわけで、海に飛び込んでみましたが、ちょっと寒いね。ようやく海に入れました

 ここで、のんびりするつもりで行ったんですが、出発時間が遅かったのでお腹が空いてきます。カイルアにもどってまだ行ったことがないパンケーキを求めてシナモンズへ。ガイドブックの地図ではよくわからなくて少しぐるぐる。結局iPhoneでGoogle Mapさんに聞いてたどり着きました。

 ここの駐車場はコインパーキング。中途半端な位置にメーターが立っているので左右どちらのメーターが自分用かわかりにくいのが難点です。はじっこのメーターから数えていくと、なぜか、お金を入れる前に動いている方が自分が駐めたところ用でした。微妙な残り時間なので25セントを追加してからお店へ入ります。

 ピンク色のグァバパンケーキにエッグベネディクトをいただきます。今回の初めてポイントその23です。レッドベルベットは次回の楽しみにとっておくことにします。ひとりだったらパンケーキだけしか食べられないだろうけれど、シェアして両方食べることができてよかったです。

 このあと、ノース方面へ。途中平等院にも立ち寄ってみました。

 一度来たことがあった場所なのですが、中に仏像があった記憶がありません。大きな仏像がありましたので、手を合わせてお参りします。また、来年もホノルルマラソンにこれますように・・・・なんてね。

 そのあと、クアロアランチにも立ち寄ってみたんですが、到着時間が遅くて、最後のツアーが出てしまった直後でした。そんなわけでいまだにクアロア未体験です。

 特に寄るところもなく、ただのドライブになってしまいましたが、ハレイワサンセット。サンセットビーチでサンセット見物のつもりがいつの間にか通り過ぎてしまっていたのでハレイワになっちゃいました。でも、ゆっくり夕暮れをみたのは今回の旅で初めてのような気がします。

 そういえば、マツモトシェイブアイスは場所が変わったらしいです。

 発見したら、前回来た時同様、またまた閉店直後でした。カイルアとハレイワを一緒にまわるのは次回からやめます。教訓ですね。

 日も暮れたので一路ワイキキへ。

 初めてのスーパーマーケットターゲットに潜入です。こんなスーパーがあるのを知りませんでしたが、ご一緒した方のリクエストで行くことができたのでした。もちろん、今回の初ポイントその24です。ホールフーズとは違ってホームセンターっぽくってわくわくします。ただ、ご飯には向きません。

 お腹も随分すいてきたのでアラモアナセンターに移動して、新しくなったフードコートで晩御飯にします。

 今回の旅はじめてのロコモコです。肉がしっかりしてるタイプのハンバーグで値段のわりに美味しい感じです。このあと食べたハーゲンダッツのサンデーは満腹で全部食べられれませんでした。

 あと、アラモアナセンターの中にあるお茶屋さんで、限定品のラニカイフレーバーのお茶を自分土産に買って帰ります。日本にもあるチェーン店のお茶屋さんですが、今回初めて知りましたよ。

 ちょっと、ばたばたした一日でしたが、一緒にドライブ行った人は楽しんでくれたでしょうか。ハワイ好きになってまたホノルルマラソンでお会いできるといいですね。

 おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。