SSブログ

10th Finland Experience DAY0 [ドライブ]

あっという間に10年目。フィンランドで毎年続けている修行の季節がやってまいりました。今年は少しパターンが違い、関東在住のADEファンの方にお誘いいただき、日本人6人で現地のADE(Audi Driving Experience)に参戦です。

そんな、今年もFinnairを利用。みなさんとは別行動でヘルシンキを目指します。

今年も暖冬なのか、あまり雪がありませんが、ヘルシンキ空港では、やはりデアイスをしてから国内線は出発します。

真っ暗になってからKittila空港に到着。近場の移動ですが、タクシーじゃなくレンタカーをお願いしました。

久しぶりのマニュアル車で、ドキドキわくわくします。

FFですが、スパイクタイヤなので結構普通に走れてしまいます。

いろいろと警告ランプがついたりもするのですが、さっぱり意味はわかりません。

それでも、無事にホテルに到着。チェックインして宿泊棟に移動して車を置く場所がわからず右往左往。結局、隣の棟の下に室内駐車場があったのですが、もう一度フロントに戻って駐車場のリモコンキーをもらう必要がありました。

なぜ、チェックインの時に教えてくれないんだろうね。

お部屋はメゾネットの二階建て。相変わらずベッドはスカスカで柔らかすぎます。狭いんですが、シングルユースにはもったいないかな。

ミニキッチンやサウナもついてます。

雪がしんしんと降り続き、柔らかい新雪に轍をつけています。向こう側の明るいところはスーパーマーケットみたいなので、後で行ってます。

さて、一段落したら、夜食の買い出し。

結局、スナックとドリンク。そして、現地SIMを購入です。

去年までのものと違ってSaunalahtiのPrepaidSIMはそのままでnanoSIM対応に変わっていました。フィンランドの通信環境は簡単でありがたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A happy new year!10th Finland Experie.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。