SSブログ

10th Finland Experience DAY4 [ドライブ]

あっという間に氷上ドライブ3日目。眠たいけれど、ちゃんと朝ごはんは毎日いただきます。

オートミールがあったので、厨房で注文したら、なぜか、ホットミルクが出てきました。なんでやねん!

ますます、英語力に自信がなくなる朝なのでした。

さあ、今日も走りましょう。

そんな中、ドイツ人のドライブする車にぬいぐるみがくくりつけられているのを発見しました。ゼッケンだけじゃなくて、自分たちの車がわかるから楽しそう。そのうちマネしようかなって思ってます。

初めて、参加する人も日に日に速くなってきます。油断できません。

今日のランチタイムは、チームをサポートしてくれているナディーンの誕生日だったらしく、スタッフがお祝いしていました。

ローソクが豪快すぎです!

そして、おやつタイムはシナモンロール。フィンランドでお気に入りのおやつの一つです。

さてさて、走りのほうはといえば、時々入るコンペてションのおかげで緊張が続きます。私はスムースドライビングを目標にタイムを削ります。

ちなみに、その場ですぐにタイムがいいのか悪いのかわからないので、参考にはなりませんが、後で一喜一憂するのでした。

今日の夜ご飯は、ちょっと離れた森の中のレストランへ。

日本からのADEがあった頃に来たことがある場所でしたが、こんなサーミ人のテントがあったのは記憶にありませんでした。

もちろん、晩御飯はトナカイさん。羊より癖がないと思うんですが、このみは人それぞれです。

そして、そろそろラストチャンスなのでオーロラを求めてホテルのそばの林の中まで歩いて行きましたが、月は明るいし、ガスっているし・・・・。残念でした。10年来ても、最初の1年だけしかオーロラらしいオーロラに出会っていません。

まあ、最初はもっと北のホテルでしたからかもしれませんが・・・・・・。

こうして、あっという間に1日が終わっていくのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10th Finland Experie..10th Finland Experie.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。