SSブログ

Audi Racetrack Experience part3 [ドライブ]

たった1日だけのトレーニングのためにまるでビジネスマンの出張のような日程です。もったいないなと思いながらも、前後に休めなかったので弾丸でやってきて、ようやく本番なのでした。

会場に向かうルートはちょっとわかりにくく、赤いアウディの標識もプチサイズ。気がつくまでに時間がかかりました。でも、ちゃんと会場入りすることができました。

サーキットにはつや消しのR8が展示されていますが、朝露がついている感じはいまひとつ。この後、露が消えるといい感じでした。

さて、今回のトレーニング車両は、マイナーチェンジを終えたばかりの新型R8 V10plusです。

スライドを見ながらブリーフィング。英語とドイツ語を巧みに使い分けてインストラクターが説明をしてくれていますが、私の英語力ではちょっと辛いところがあります。とりあえず、スライドとにらめっこ。plus仕様なので560Nmと楽しそうなトルクですね。

そして、まだまだ新車の香りのする車でいざサーキットドライブです。とりあえず、二人乗車で交互に運転するみたい。最初はやっぱり助手席を選びます。

セクショントレーニングですが、かなり飛ばします。私は初めてのサーキットなのでドキドキです。

名物コーナーのオールージュからの登りセクションでは一旦車を止めてライン取りの説明を受けています。やはり、こういうところは自分の足で立ってみると勾配の感じがよくわかるなって思うのでした。これはニュルでも同じです。

空模様はコロコロ変わりますが、路面状況はどんどんよくなってきて安心して走れます。

最後は一人乗りで、タイムアタック。

めちゃくちゃドキドキしますが、最速を目指すのではなく、ライン取りを重視して安定した周回を重ねるのが目標です。各周回のタイム差がない方が勝ちっていうプログラム。全く自信がないので、とりあえず頑張ります。

車載ビデオで後から見直したら直線で240キロ弱しか出てなかったです。まだまだビビりな感じでしょうか。

成績優秀な人は最後にTTのレースカーの助手席体験をしていました。

最後に修了証をもらったらダッシュで空港へ向かいましょう。お土産は車型のマウスでした。

少しだけ渋滞セクションもありましたが、無事空港そばのスタンドまでたどり着きました。ただ、給油機の使い方がわからなくてかなり手間取りましたが、なんとか無事に車を返すことができました。

説明が書いてない給油器は嫌いです。笑

帰りのフライトは飛びはじめたばかりのブユッセル線。787でしたが、行きの777と違ってWifi未対応でした。新鋭機なのになんか変な感じです。

機内食が晩御飯。朝ごはんはラーメンにしちゃいます。

さあ、明日は仕事だっ!1泊3日弾丸スパフランコルシャンは終了です。もう、こんな日程は嫌だなぁ。楽しかったけどね・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Audi Racetrack Exper..香港でラン 上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。