SSブログ

ホノルルマラソン2015直前チェックリスト [ホノルルマラソン]

ホノルルマラソンに向けて、出発まであとわずか、今年もトレーニング不足だなと感じつつ年に一度の修行を楽しみたいと思います。

そんなわけでマラソン直前のチェックリストを作成。いつも、何かを忘れてしまうのですが、今年は忘れ物なしで行けるかな? 

※最重要書類

・パスポート    有効期限を確認すること

          →来年までオッケー

・ESTA     これも有効期限が2年なので要注意。

          →来年までオッケー。滞在先情報を変更

・クレジットカード ホテル、飛行機の予約につかったカードは忘れないように

          →今年はJALカードとAMEX

・国際免許証    有効期限が1年なのでだいたい毎年再取得。日本の免許も忘れずに

          これがないと、レンタカーを運転できません。

          →10月に再交付済

※重要書類

・ナンバー引換券  これがないと、手続きが面倒なことに。

・現金       前回の残り。あとはキャッシュカードで現地調達。チップ用に小銭

・iPhone   各種手続きメールとかも入っているので重要度が上がっています。
          以前、ガーミンの方が優秀だった地図もGooglemapsのナビが

          便利になってきますので一石二鳥。

          →ローミングは高いので現地SIM使います。

・ルアウチケット  今年は申し込んだので忘れると引換できません。

※マラソンセット

・ウェア      CW-Xの長袖が思ったより涼しくてグッドだったので今年も!

・ホノルルッターT 制服?(笑)

・シューズ     履いていくか、預けるか悩む今年はナイキのエアズーム

・帽子       忘れがちですが絶対必要

・ポンチョ     100円均一で充分でも、よくパッキングするのを忘れます。

・時計       SUUNTOのAmbit2を今年も使ってみます。心拍計は邪魔なので無。

          →でも、Sonyのスマートウォッチのモニターもあるのでダブル?

・イヤホン     ランニングのお供です。B&OのEarset3iを手に入れました

          機内用はBOSEのQuietComfort20i。使い分けが大事です。

・サングラス    軽くて耳が痛くならないOznisのMortorMagazineモデル

・補助食      塩タブレット&スポーツ羊羹

          →一応、お昼までにはゴールする予定で・・・・

・袋        ウェストポーチに収まるようにしたいな。

・サンダル     ゴールテントに預ける用に一足余分にサンダルを持っていく。

          ゴール後、靴を脱ぎたい私には必需品かな。

※小道具

・カメラ      大事なおもちゃ!持って行くカメラの選択は悩む

・携帯電話     念のため

・充電器      忘れると大変。アメリカの電圧は110V、プラグは日本と一緒

・PC       やっぱり持って行くのだ

・メモリ      できれば余分は日本で買って持って行った方が安い

ガーミン     Googlemapsが良くなって、不要になりました。

※一応旅道具

・旅行保険     →インターネットで加入済み

・予約控え     無くてもなんとかなるが、面倒なので印刷して持参

・クーポン類    現地でもらえるホノマラグッズなどの引換券のたぐい。

・ジャロアロカード せっかくJALなので申し込みを忘れずに。→入手済

・下着       忘れたら出発前に空港のユニクロで調達可。現地だとサイズが!

・服        夏物だよ〜。これは現地調達も可。自分土産にもなるしね。

・水着       海に入らない可能性もあるけれど、一応ハワイだし必要

・サングラスと帽子 はマラソングッズと兼用

・お土産      鞄の中にお土産用スペースは残すこと!結構、大事かも。

一昨年のリストを元にチェックしてみましたが、電子機器関連は日進月歩な感じですね。よろしければ、のんびりランナー向けのご参考までに(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。