SSブログ

北海道3連戦 [ドライブ]

新春は北海道へ。ピーチじゃなくてスカイマークが安くて名古屋便で新千歳です。

1回戦はルスツリゾート。

夕方便で空港に到着したら、久しぶりに松尾ジンギスカン。腹ごしらえをしてからシャトルバスでホテルに向かいます。

ホテルはだだっぴろいお部屋。もうちょっとテレビが大きいといいですけれど。

翌日はスキーをしてから帰宅します。

今年の初滑りは気持ちよく北海道でした。でも、午後からお天気下り坂。帰るころには雪に変わってしまいました。最後は空港の弟子崫でラーメン食べて帰ります。

2回戦は雪まつり。その前にダルマの二階亭でジンギスカンです。

雪まつりはやっぱり夜に楽しみたいので、昼は旭川へ。

マーチを借りて雪道ドライブです。

旭山でペンギンウォークをみたら、行ったことがなかった美瑛に足をのばします。

お天気がいまいちなので写真はいまひとつ。白一面の世界なのは間違いないです。

夜は札幌にもどって雪まつり三昧。シメは味の蔵でラーメンいっときます。あれ?そういえば、お昼も旭川の橙やでラーメンだった・・・・。

最終日はウトナイ湖に。はじめてバスで行ってみたんですが、超がつくほど不便です。

その場に野鳥がいなければ追いかける手段がないんです。と、いうことで、次回からは車でないときは行かないようにします。

さて、3戦目。スキーの予定でフライトなんかをとっていたのですが、直前に足を痛めてスキー禁止に。ただのドライブになってしまいました。

夜の雪道をドライブしてホテルに。

部屋の目の前がゲレンデでちょっと悔しいのでした。

翌日は余市や白い恋人パークなんかをまわって、気になっていたお店のカレーを食べに寄り道です。

ガレージにずらっと並んでいるスーパーカーには目もくれず、ハーブカレーをいただきます。なかなか行くチャンスがないので、たまたま足を痛めたのもご縁ってことでしょう。スキーをしていたら寄り道する時間なんかたぶんなかったと思います。

今回はレンタカーなので最後にウトナイ湖にまた行ってみたのですが、残念ながら白鳥の姿はまったくありませんでした。植苗駅付近にも移動してみたけれど、空振りです。

とにかく、スキーをもっとするつもりの北海道でしたが、1度滑っておしまい。きっと今シーズンのスキーはこれで終了かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A Happy New Year 201..桃園燈會2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。