SSブログ

アウディR8に乗りに行こうの巻 後編 [ドライブ]

IMG_1399.jpg
ジムカーナコースでちょっとだけR8を味わったあとは、本コースにもどりサーキットでのドライブです。速度を抑え気味に先導走行なので、破綻することもなくのんびりサーキットドライブを楽しむ時間なのでした。雨でも降ったらもう少しコーナーは楽しくなったかもしれません。横Gは減っちゃいますけどね。
IMG_1374.jpg
RS6の先導で2台のR8がトレインするというパターン。私は最後尾でしたが、前のR8は先導車のコースをわざと?はずして変なラインで走っています。おかげで、先導車のラインが良く見えたのでオッケーというところでしょうか。そんな横をプロの運転するレーシングタクシーのR8がぶち抜いていくというシーンもあったりするのでした。迫力満点です。
IMG_1367.jpg

IMG_1377.jpg
先導車のタイヤはバテ気味ですが、あと半日大丈夫かな?レーシングタクシーのほうも、ワンセットごとにスタッフが総出でチェックしているのがなんかレース中のピットみたいでした。ちょっとかっこよいかも。
IMG_1394.jpg

レーシングタクシーのほうはヘルメット着用です。暑いせいか、ちょっとヘルメットの中がしめり気味なのは・・・・・(苦笑)。それをみこしてマイヘルメット持参の方もみえたりするのでした。先見の明ですか?

IMG_1363.jpg
荒選手のドライブするR8。はげしくと、お願いしたけれど、スムーズに走られていました。まあ、イン側のゼブラは踏んでいっていましたので、乗り後心地はちょっとがたがたしていましたが、ご愛敬かな。以前、他のプログラムでも荒選手の運転するアウディに乗ることがありましたが、スムーズな中にもクルマがクルマだけに速さを感じるのでした。

IMG_1382.jpg
そんな荒選手のグローブがちょっといい感じでした。アウディ買ったら欲しいかも!

IMG_1386.jpg
プログラムの間につまんだ、お茶菓子が妙にうまかったりします。社長さんも休憩しているみなさんの間を通訳さんを連れてまわってご挨拶をされていたりしましたが、私なんかは客としては・・・・(苦笑)

IMG_1404.jpg
さて、楽しい時間もあっという間に終了。午後の部の方とここで一緒になってトークショーです。アラン選手のあとは由良拓也さん。お名前は良くおききする方ですが、お顔ははじめて拝見いたしました。ルマンに参戦していたんですね。なかなか日本ではルマンがとりあげられることがないのですが、世界的にはメジャーなレースなんですよね。昔、サルテに立ち寄りましたが、公道がサーキットになるっていう世界はすごいなって思うのでした。

IMG_1406.jpg
最後は、少し遅いランチタイム。ハムサラダが美味しそうだったので、サラダ中心にいただきました。

IMG_1410.jpg
ここでみなさんとお別れしてふたたびプリウスに乗って三島駅をめざします。2日でおよそ100kmの走行。給油をすると3Lしか入りませんでした。プリウス最高っていう瞬間ですね。そういえば、R8の燃費ってどうなんでしょう。燃費を気にして乗るような人はいないとは思いますが・・・(笑)

IMG_1416.jpg
帰りはまた三島駅から新幹線。少し時間があいたので駅前の楽寿園をのぞいてみましたが、想像したよりも広くてぐるっと回ってみるほどの時間はありませんでした。電車の中で今日のお土産をチェックです。

今日撮った写真の入った写真立て。参加証とレザーのバインダーです。
IMG_1437.jpg

これで、今日はお終い。楽しい時間はあっという間にすぎてしまいます。次回のアウディでのドライブは、ドイツ編かな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。