SSブログ

ドイツでアウディドライブ日記 DAY 6 [ドライブ]

599.jpg
 昨夜は飛行機の時間の都合でフランクフルト泊。ADAのスタッフの皆さんは市内に泊まっていたようですが、私は面倒なので空港前のホテルでのんびりしていたのでした。
 あ、今年もファーストクラスターミナルの外の写真を撮りわすれてしまいました。こちらは、ターミナル1に掲げられてるAD看板。マネキンが空にういています。

 機内食よりもこのファーストクラスターミナルのレストランが気になっていたので、こちらで食事をすませて飛行機へと向かいます。
600.jpg
 本日の送迎はメルセデスのSクラス。だけどCDIなのでした。見習い運転手さんとトレーナーさんが同乗して飛行機まで送ってくれます。

601.jpg
 出発まで時間があるので飛行機の前で記念撮影でもとゆわれたのですが、ここまで近くにいってもいいのが逆に心配になる私なのでした。まあ、乗り物好きとしてはうれしいサービスですけど。

602.jpg
 搭乗すると、行きと同じくクラス貸切状態。お好きな時間でサービスをどうぞという感じなのでした。
 機内食はあとまわしにして、甘いデザートワインだけいただいて、眠ることに。ここからはなるべく日本時間で動かないと即仕事にもどれません。
 普段、まったく飲まない私なので、ワイン一杯で熟睡。でも、深夜に目が覚めてしまいました。

 そのおかげでオーロラ見れたんですけど。(笑)
605.jpg
606.jpg
607.jpg

 残念ながら緑だけでしたが、他の乗客を気にすることなくゆっくりと窓をあけて見ることができたのでした。

 で、夜中におなかがすいたので、お夜食がわりに蕎麦。コンビニ程度の味ですが、日本人なのでしょうか、とてもほっとする味なのでした。
608.jpg

 さあ、富士山が見えて、現実に帰ってきました。みなさん、おつかれさまでした。
609.jpg

 今回の軌跡はこんな感じでした。もうちょっと運転したかったかも(笑)
maps.jpg

PS フランクフルトとKとCの悩みは、英語とドイツ語じゃなくてフランス語でした。(爆)
  そんなわけで、ちょっと復習
日本語 フランクフルト → ミュンヘン
ドイツ語 Frankfurt  →  München
フランス語 Francfort  →   Munich
英語    Frankfurt  →   Munich
混乱しませんか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。