SSブログ

富士ドライブ日記 帰り道 [ドライブ]

 さて、今回の旅も最終日。昨日からの霧はまだ晴れていないです。そんなわけで、朝から持参した24のDVDを見ながらのんびり帰り支度をはじめます。

 泊まっている部屋にはBOSEのDVDのシステムが入っていたりするのがわかっていたので今回初めてマイDVDを持参しているのでした。

 出発するころには霧も晴れてきて、渋滞しないことを祈りながら、スタートします。せっかくなので、箱根周りで帰宅ルートを設定します。

 ちなみに、TALEXのサングラスをしている時(左)と裸眼(右)での見え方の比較ですが、実際、こんな具合に見えるのでした。撮影は、PLフィルターをまわして違いをだしているだけだったりしますが。(笑)

 さて、今回の旅、4湖目は、芦ノ湖です。少し雲が残ってます。残念ながら富士山を拝むことはできませんでした。そして、涼しくて気持ちがいいのでした。今日もシートヒーターオンなのです。

 ああ、オープンカーだったらどんなに楽しいことやら。

 そして、箱根から下り、柿田川湧水に立ち寄ってみました。実は静岡在住の折に何度も前は通っているのですが、一度も立ち寄ったことのない場所です。

 絶対に富士山なんか見えないようなこんもりと茂った場所に看板がありますが、実際晴れていたら見えるのでしょうか。気になります。

 公園の中にはこんな気持ちよさそうなスペースもありました。近所の人でしょうか、足をつけて読書しています。お昼寝するにも蚊がわいてなければ良さそうですね。

 沼津インターをめざして走っているとエンプティーマークが初点灯。センターのこの場所に出るんですね。あわてて給油所に立ち寄ります。ここまで、そこそこ気持ちよく走ってリッター11kmでした。

 高速にあがって休憩は富士川SAで。残念ながら霞んで富士山が見えませんので、今日はご縁の無い日のようです。スタバで軽食をとってから、名古屋を目指します。

 最後の湖は浜名湖です。横目にみながらウナギ食べたいと思いつつ、名古屋に約束があったので、通過です。

 そう、ちょっと、名古屋駅前でアポイントがあったので、寄り道なのでした。しかし、高速代が普通にかかると高いって思ってしまいます。1000円の逆効果っていうところでしょうか。

 夕方、所用をすませて、家に向かいます。今度は通勤時間帯割引がきいていますが、やっぱり距離は短くて1000円っていうのは高いと感じてしまうのでした。平日移動が多い私にとってはたまに休日の1000円割引を体験してしまうと、普段の高速料金がとても割高に感じてしまうのです。

 さて、こちらのポロシャツが今回の戦利品です。リブ編みになったポロシャツの着心地は素肌につけても着心地が良いです。ありがとうございましたっ!

 こうして、往復およそ800kmの旅は終了です。やはり、東名まわりのほうが、あきらかに中央まわりよりも近いのでした。今度からは、多少渋滞しても東名まわりにしようかなとも思いますが、やっぱり走っている方が楽しいし、難しい選択をせまられそうです。

 おつかれさまでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。