SSブログ

BMWもエクスペリエンス [ドライブ]

 いつの間にかDriver Trainingから模様替えをしたBMW Driver Experience。今回の旅はこの安全運転の講習に参加するために東上するのです。でも、アウディでお出かけ(笑)

 はじめて走る第二東名。途中までつながっていないのが不便ですが、入ってしまえばスムーズそのものです。

 せっかくなので、浜松で餃子です。宇都宮餃子に近い感じでおいしくいただけます。

 つけあわせのもやしはいらないかもしれません。

 そうそう、ここのSAにあったリーフレットで事前にチェックしてあったあることを、すっかり忘れていたことに気がつきました。

 このドライブプランを利用すると結構お得だったのに、申込みを忘れてそのまま出発してしまったことなのでした。おかげで、ちょっと高くついてしまいました。

 ちなみに今日のお宿は山梨県。晴れていれば部屋からは反対側ですが、富士山が見えるはずですが、御殿場では見えていた富士山も雨に隠れてしまうのでした。

 4人部屋をシングルユース!お風呂もお部屋もひろびろです。やっぱり温泉っていいですね。

 そして、ドライビングエクスペリエンス当日です。雨の峠道を越えてFSWに向かいます。ベストシーズンは早朝でも渋滞するらしいので、この宿は使えませんが、今日は大丈夫でした。

 到着すると、受付をすませて、座学へ。このあたりはタイトルが変わっても変わりません。ただ、エフィシェンシーという考え方が加わってきてるのが目新しいところでしょう。効率の良い走りって、結局スムーズドライビングなんだっていう感じかな。

 ステアリング操作の準備運動から実技もスタートです。

 スポーツパッケージのインテリアの赤帯がちょっといい感じ。新しい320の走りも軽快です。良くできた車だと感じました。

 今日は全域ウェットなので、低ミュー路も散水なしでずりずりドリフト。扱いやすい車ですね。

 遊んでいるとあっという間にお昼。仕出しお弁当も食べがいがありますが、好き嫌いがあるので、中身はね(苦笑)

 楽しくドリドリが終われば、私たちのグループはブレーキセクションへ。やっぱりブレーキって苦手かも。要練習です。

 結局、一日中雨のトレーニング。気分はあげあげになりませんが、トレーニングとしては、良いコンデションでした。晩ご飯は今回もオーベルジュで、フルコースです。

 おなかがいっぱいになったら二日目のトレーニングにそなえておやすみなさいっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。