SSブログ

BMWもエクスペリエンス2 [ドライブ]

 さて、二日目のトレーニング。BMWのトレーニングなんだけれど、アウディの写真からスタートです。

 優雅な朝食をすませたら、またハードなトレーニング会場へ戻ります。今日も朝から低ミュー路でドリドリ車のコントロールからスタートします。

 きっちり、思い通りにコントロールできると楽しいですが、精度をもっとあげたくなります。そこの難しさもまた楽しいですね。

 あとは、コースの滑りやすいところをおぼえておくのもテクニックのうちなのでしょうか?どこでも、同じように車が挙動をだすかっていうと、路面次第っていう場所とあったりするのでした。これは、フィンランドでのトレーニングとちがって作られた路面の性格でもあります。

 デモランで大きな740でKインストラクターのドライブする車に同乗しましたが、スムーズです。自分でもやってみたかった(笑)

 ショートサーキットでは燃費とスピードでエフィシェンシーに挑戦。といっても、どこらへんに損益分岐点があるのかよくわからないので手探りのチャレンジです。

 まあ、こちらは基本グリップ走行ですが。

 さて、午後にももう一度低ミュー路で。

 やっぱり楽しいです。自分で車をコントロールしているっていう実感があるからなんでしょうね。

 こうして、あっという間に2日間が終われば記念品のタオルとウルクンデのかわりに手帳に修了シールをもらって解散です。

 お天気の回復した富士山にまた見送られて帰宅します。

 今回は、最後の最後にドキドキタイム。高速上でガス欠の恐れが・・・・・。だって、思っていたSAにはGSが併設されていなかったんだもん!

 で、あわてて降りたインターのそばにGSが無いし・・・・・(爆)

 まあ、それでも無事に帰れました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。