SSブログ

プチトレイル チャレンジ [旅ラン]

 京都に足を伸ばしたついでに、東山トレイルにプチチャレンジ。平地のランでも息があがってしまいますが、ゆるい山道も面白いですね。

 蹴上のポストからスタートしてみましたが、途中から結構な山道になり、ランシューではちょっと大変です。途中でギブアップできないっていう欠点もあるのがトレランです。

 その前にカーボローディング。前夜は京都でお好み焼きをいただきました。

 さて、山道は琵琶湖疎水沿いに少し上がったあたりから、ルートがしんどくなってきます。

 この先、道がちゃんとあるのかなって不安になりながら先に進みます。

 山の中で神社の境内のようなところに出ました。伊勢神宮と関係ありそうな感じの社でした。

 ルートも迂回ルートがあったりして正解がわかりずらいです。

 天岩戸まであったりします。

 ふたはされていません。

 そんな、よくわからない山道を進んでいくと、下界が開けているところででました。

 こんな景色に出会える場所があると、山道を我慢してあがってきて良かったなって思うのでした。

 大文字山の手前から下山ルートになるのですが、下りのほうが急坂です。ころがないように気をつけて街を目指しますが、全然人に出会わないので道があっているのかどうか、不安になりながらの下山です。途中でトレイルのポストを見つけると安心しますね。

 法然院まで走ったら、そこからぼちぼちと街を戻ります。

 結局、ナイキの計測では10km、約2時間のお散歩でした。たまには、こんなのも気分転換のトレーニングにどうでしょう?

 さあ、おうちに帰ろう・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。